メガネ通販の眼鏡市場オンラインショップ MEGANEICHIBA ONLINE SHOP

TOP  >  ポストインオーダーサービス
レフトガイド

ポストインオーダーサービス

送ってつくろうポストインオーダーサービス

ポストインオーダーサービスとは

今お使いのメガネをお送りいただく事で、同じ度数の新しいメガネをお作りいただけます。
メガネの見え具合に問題は無いが、その度数が分からない方にお勧めのサービスです。

ご注意ください!

眼鏡市場オンラインショップでは遠近両用等一部のレンズのお取り扱いがございません。
詳しくは「オンラインショップで取扱いのないレンズについて」をご確認ください。
取り扱いのないレンズをご希望の場合は店舗にご相談ください → 店舗検索

STEP.1

  • STEP.1

    商品を決定

    度付き対応の商品をお選びください。

STEP.2

  • STEP.2

    「メガネを送って度数を測定」を選択しご注文

    ご希望の商品の「度数」の箇所で「メガネを送って
    度数を測定」を選択してください。
    「メガネを送って度数を測定」

STEP.3

  • STEP.3

    メガネ集荷用梱包キットをご自宅にお届け

    • ・ご自宅にメガネ集荷用梱包キットをお送りします。(ご注文完了後、3日程でご自宅
      に届きます。)※お住いの地域により多少前後いたします。
    • ・内容物(集荷用BOX・メガネ送付票・緩衝材・返信用伝票)が全て揃っている事を確認してください。
      ※内容物に不足がある場合、以下の「問い合わせフォーム」からご連絡ください。
      「オンラインショップのお問い合せフォーム」はこちら
    • ・メガネ送付票に記載のご注文番号・お名前に間違いがないか、ご確認をお願いします。

STEP.4

  • STEP.4

    集荷用BOXを組み立てて、メガネを梱包

    • ・メガネ送付票裏面に記載の組み立て方法を参照いただき、集荷用BOXを組み立ててください。
    • ・組み立てが完了したら、メガネを緩衝材に入れ、メガネ送付票と一緒に同梱して下さい。(蓋が開かないように、ガムテープ等でしっかり留めてください。)

STEP.5

  • STEP.5

    最寄りの郵便ポストへ投函

    • ・梱包いただいた集荷用BOXに返送用の返信用伝票(宛名シール)を貼り、最寄りの郵便ポスト(店内に郵便受付のあるコンビニ・郵便局も可)へ投函してください。
    • ・郵便ポストへの投函はメガネ集荷用梱包キット到着後1週間以内にお願い致します。

STEP.6

  • STEP.6

    新しい眼鏡をお届け

    • ・お送りいただいた眼鏡が到着しましたら、度数を確認させていただいた後、レンズを注文させていただきます。
    • ・商品は出来上がり次第、発送いたします。(商品発送時にメールでご案内いたします。)

メガネ集荷用梱包キットの内容物について

こちらから集荷用の梱包キットとしてお送りさせていただくのは以下の4点です。
①集荷用BOX ②メガネ送付票(返信の際に要同梱) ③緩衝材 ④返信用伝票(宛名シール)

▼注意事項

ご利用の前に必ずご確認をお願い致します。
  • お送りいただけるフレームは、折りたたんだ際の厚みが3センチ未満のメガネに限ります。
    ※集荷用BOXに収まらない場合は、ご自身でBOXをご用意いただき返信用伝票(宛名シール)に記載の宛先へ手書きの元払い伝票を使用してお送りください。(送料はお客様のご負担となります。)
  • お送りいただいたメガネが到着次第、メールでその旨をご連絡させていただきます。
    ※メガネの到着をメールでご案内後、一部商品を除き通常在庫レンズで5日以内、別注レンズでは10日以内に発送します。
  • お送りいただいたメガネは、ご注文いただいたメガネと一緒にお送りします。
  • お手元のメガネをお送りいただく際の破損や紛失等についての責任は一切負いません。
  • レンズやフレームの状態(傷・破損・歪み等)によっては、度数を確認できない場合があります。
  • レンズがフレームから外れている状態でお送りいただいた場合は、度数の確認は出来ません。
  • 度数が確認できない場合は、メールにてご連絡の上、メガネを返送します。
  • 度数によっては、ご注文いただいた商品でメガネを作製いただけない場合があります。
  • 累進レンズ(遠近・中近・近近両用レンズ等)は、対応していません。
  • プリズムレンズは、対応していません。
  • 特殊フレーム(べっ甲・18金・宝石付き等)は、お断りしています。
  • フレームの種類により、同じ度数でも見え方に違いが出る場合があります。
    ※商品到着後は、最寄りの店舗においてフレームの調整(フィッティング)をお勧めしています。
  • ポストインオーダーサービスのご注文は、配送希望日を指定できません。